2017年10月の成果報告の話




11月になりました。

肌寒い季節になりまして少しさみしい気持ちになりますね。

 

隣町本舗(@tonarimachi_oz)です。

 

twitterやブログなどでもちょくちょく書いていましたが、

今月から可能な限りの成果報告をしていこうかなと思います。

 

目的は、公開することによって自分で責任を持って作品制作をしていくという意気込みと、

自分の目標までの記録として記載していこうと思います。

 


2017年10月の成果

 

ストック音源(オーディオストック、ニコニ・コモンズなど) 計 ¥2,693

+

その他(ブログ収益など) 計 ¥8,063

 

計 ¥10,756

でした。

 

ちなみに、

  • オーディオストック登録件数:31点
  • ニコニ・コモンズ登録件数:21点

です。

 

少し前にオーディオストックの成果報告をした後にまた音源が少し動きまして、なんともありがたい限りです。

成果としては目標としているところへはまだまだですが、

間違いなく伸びてきているので継続あるのみだと思います。

 

これに関しては音源の数をひたすらに増やしていこうと思います。

もちろん、それなりのクオリティを維持してですが!

 


よく読まれた記事

 

ニコニ・コモンズ登録から1ヶ月経った収益状況の話

2017年10月14日

Audiostockでの僕の成果を見せます【売れるの?売れないの?】

2017年10月21日

「無料で音楽の配信ができる」って知ってる?【フリクル】

2017年10月28日

「趣味を仕事にしたくない、仕事にすると嫌いになる」論争の終結案の話

2017年10月16日

【エフェクターボード映え】最近気になるやつら【ロマン】

2017年10月20日

ワイヤレスMIDIキーボードを使ってみての感想【KORG microKEY2-25 AIR】

2017年10月7日

「隣町本舗」の1st minialbum[a new]の配信情報 と 新曲情報!

2017年10月31日

【パレートの法則?】全体の1割からは必ずの反応があるはず、、、!

2017年9月23日

DTMの腕前あげる最短方法はAudiostockだと思う

2017年10月2日

 

成果報告の記事はやはり読まれますね。

また、ワイヤレスキーボードの記事も割と見てもらえています。

「趣味を仕事にーーー」の記事は僕的にはかなり反響がありました。

 

 

僕はこのブログのテーマとして

誰かの役に立つこと」を意識して書いています。

実際に書いている記事も「僕が困ったこと」や「活用したこと」、「失敗したこと」などが多いと思っています。

せっかく僕のブログを見るという所で時間を割いてもらっているので、定期的に見たいなーと思われるブログにしていきたいです、、、

 


10月の印象に残ったやつ

いろんな人の話を聞いて総合的に判断するのもいいですが、自分でやってみるっていうのが一番知識になり、経験になるのかなと

 

これに関しては「僕の音源を聴く人は僕と同じ環境ではない」というのを個人的に意識しています。

また、どういうアプローチをすればいいのかは解りませんが、少しずつ探っていくしかないでしょう、、、

わかる

 


まとめ

 

今後も可能な範囲で成果報告などしていこうかと思います。

 

ただ、最近少し夜遅くまで作業をしているので目の疲れがハンパないです、、、

作業用にブルーライトカットメガネなんか欲しいですね、、、

 

後だんだん寒くなると足元も冷えてきますし、簡易的なヒーターなんか買おうかなと思ってます。

ヒーターは電気代が少し怖いですが、、、

 

 

僕の座右の名は「無理しない程度に無理する」なので、

ほどほどにやったりますぜ!

 

 

と、そんな話です。

 

それでは!

 

合言葉は「一人でできるもん!」











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です