野望のために Amazon目黒オフィス へ行きました!




どうも、waohn🐕(@waohn_)です。

タイトルですが、まじでアマゾン目黒オフィスに行きました。

 

一応ちゃんと目的はありまして、

Amazon Web Service、略してAWSと呼ばれるクラウドサービスのハンズオンセミナーに参加した形です。

内容はかなりニッチで技術者向けの内容になるのでこのブログでは詳しくは書きません!!!笑

ちなみに内容はこれ!


野望

 

結論から言うと、娯楽のインフラを運用、構築してみたいですね、、、!

 

例えばスプラトゥーンで遊んでいる時に

この安定したオンラインゲームの回線を実現しているサーバーはどんな構成なのか、、、

と、ふと考えました。

 

絶対任天堂のインフラはやばい

 

また、今後VRchatなどのサービスがどんどん大きくなってきた時に、

そのサービスのインフラに携わってみたいな、、、

という野望があります。

 

もはや興味がない人にとってはどうでもいい部分ではあると思いますが、

必ず誰しもが間接的にサーバーを利用しているわけです。

縁の下の力持ちの人たちがみんなの娯楽を安定して提供してくれているわけです。

 

そして、その多くのサービスインフラとして利用されているクラウドサービスが「AWS」になります。

なので、僕は現在データベースエンジニア、インフラエンジニアとして勉強しております。

 

実はこれが、

最近、あまり曲が作れていない理由の一つになったりしています。

あとは、スプラトゥーンが楽しいのもあります。笑

 


まとめ

 

アマゾン目黒オフィスは綺麗すぎてやばかったです、、、

目黒に「アマゾン」がビルの中にありました、、、恐竜とか、ボルダリングとか、、、

これが超巨大企業かと、、、

 

よし!

僕は今後「SE(サウンドエンジニア)SE(システムエンジニア)」と名乗っていいですかね??

 

そんな話。

 

チャージャー使いなので、マニューバー対面に綺麗に勝てたのはすっきりしました、、、!

ヒメちゃん派なので、この前のフェスも勝てて嬉しいです。

 

それでは!

合言葉は「一人でできるもん!」











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です