【2018年8月報告】毎日ブログ投稿 & 毎週曲作り + 今後の目標を決めました




どうも、waohn🐕(@waohn_)です。

 


8月の報告

 

  • ストック音源販売(オーディオストック、ニコニ・コモンズなど)

0.3万円

オーディオストック7月登録音源数 → 2

ニコニ・コモンズ6月登録音源数 → 2

+

  • web関連(アドセンス、アフィリエイトなど)

0.45万円

 

毎月おおよそ決まった額が動いてくれておりまして、大変ありがたいのですが、

もっと効率化や上を目指していく時に、

同じことをずっとしていくだけではダメなんじゃないか?

と思い始めました。

 

ブログに関してもほぼ毎日投稿できているので、

トライアンドエラーを繰り返してもっとより良い記事を届けられるように意識してみようと思います。


記事更新数

 

28記事でした。

ほぼ毎日ブログ更新をしていきましたがアクセス数が単純に倍近くになりました。

 

中でも、

DaVinci Resolve 15の紹介記事が色々なところへシェアされました。

やはり、「音楽」と「映像」はかなり相性の良いとは思います。

 

<今月よく読まれた記事>

【logic比較】MacBookAirより本当にiMacの方が処理が早いのか? [ 書き出し編 ]

2018年8月5日

そういえば、iMac買ったのは今月でした。

かなり重宝しています…!

 

「質」より「量」が大事なのを一言で説明するよ『僕の曲聴いたことある?』

2018年8月14日

【気になる機材】DAWでも使用できる次世代アナログシンセ 【IK MULTIMEDIA / UNO Synth】

2018年8月15日

なぜ “大きな音” が”良い音”と感じるのか【音圧戦争】

2018年8月27日

【GarageBandユーザおすすめ】オーディオインターフェース内蔵のMIDIキーボード【IK MULTIMEDIA / iRig Keys I/O 25】

2018年8月23日

ミックスダウンでDTM初心者が陥りそうなワナを簡単にまとめました

2018年8月9日

 


今後の目標

 

今後の目標を一つ決めておりまして、

  • ブログのPV数 月3万PV
  • 「隣町本舗」宛に曲を受注していただく
  • 物書きで音楽並みの収益を得る

の3つを掲げようと思います。

 

1つ目に関しては、

DTMerのブログで月3万PVを超えている人はあまりいないと思います。

僕のブログでSEOの上位を取れている記事がいくつかあるので、そういったものをどんどん成長させていきます。

 

 

2つ目に関しては、

今まであまりコンセプトを持って音楽を作っていない

ので、こちらに関しても半年くらいかけて「隣町本舗」を成長させていこうと考えています。

どういうコンセプトでいくかはこれから模索していきますが、

やらなきゃわからないところばかりなので、継続あるのみです。

 

 

3つ目に関しては、

僕は文章を書くのが好きなんだ

と思い始めたので、noteやブログなどを積極的に更新し、

GIVE & GIVE & TAKEでやっていこうと思います。

 


まとめ

 

今までは漠然と「なんか良い感じになれば良いなー、そんで稼げたら良いなー」と考えていましたが、

ちゃんとした明確な目標を立てて行動をしてみようかなと思います。

そんな話。

 

 

それでは!











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です