本気で自分の時間を作りたければ「先に風呂に入れ!」




朝ごはんをしっかり食べるようにしたら太り始めました。

どうも、waohn🐕(@waohn_)です。

 

 

さて、

現代人たるもの、自分の時間をいかに作るか趣味の時間をいかに勝ち取るかで日々悩んでいる人もいるかと思います。

この時間をいかに確保できるかで、人生が豊かになり、クリエイター活動も捗るものです。

 


めんどくさいことを先にする

 

完全にタイトルでオチている感はありますが、これに尽きるのではないかと思います。

特に「風呂に入る」は日常生活めんどくさいグランプリの上位にランクインする行為ではないでしょうか。

 

他には、

  • 洗濯物を干す、取り込む、たたむ
  • 洗い物をする

などが挙げられるのではないでしょうか?

(そう考えると実家済み最強では?)

 

僕が意識しているのは、

「めんどくさい事はいつかやらなければならない事」という言葉です。

 

日常生活であれば、上記に挙げた内容になりますが、

ブログなどの制作活動においては「ブログをSSL化する」といった、いつかやらなきゃいけない事が挙げられるでしょうか。

【Googleの本気】ブログがhttp://というだけでアクセス数が落ちるかも?【SSL化】

2018年5月6日
めんどくさいもの、、、

 

そこがクリア出来れば、

あとは自由な時間です!

 

積み上げたゲームをするもよし!

まだ完成していない曲制作に時間を割くのもよし!

晴れて時間が確保できるのです。

 

だって、

あとは寝るだけだもの

 


あとがき

 

僕が毎週楽しみにしている山出さん(@lurci_icrul )のツイッターの限界である「2分20秒の音楽」をオマージュで作成してみました。

意外と難しくて、かつ作りやすいテーマだったので挑戦してみました。

これを作る時間を勝ち取るためにも先に風呂に入ろうかと、、、笑

 

そして、反応してもらえたのでめちゃくちゃ嬉しくなった隣町本舗(@tonarimachi_oz)でした。

 

 

そんな話。

 

それでは!

この記事見たら風呂に入れよ!!











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です