【2018年10月報告】「誰の手も借りずに」PV1万達成 お先に次に行きますね!




どうも、waohn🐕(@waohn_)です。

 

本当にいつも僕のブログを見ていただいてありがとうございます!

 

今月のブログPV数ですが、

約1.2万PVという結果になりました。

 

先月とほぼ変わらないPV数ではありますが、大きく違うのは

こおろぎさんなど、所謂 DTMer界の大御所 の方々にシェアされることなく達成できました。

 

そこで新しいことを始めるために、

ブログをtwitterのTLでシェアを控えようと思います。

 

理由としては、僕のブログのアクセスの割合はこんな感じです。

  • 検索から来てくれる方 80%
  • ブックマークで来てくれる方 10%
  • twitterからのアクセス 10%

はっきりと「twitter→BLOG」の流入はほぼない事がわかりました。

しかし、それと比べ「BLOG→twitter」へ動いていただいている方が多いのでとても嬉しいです。

 

それを踏まえて、

  • twitterはもっと僕の事を知ってもらえる身近なツールとして
  • BLOGやnoteは僕の頭の中を知ってもらうツール

として完全に切り離してみようと思います。

 

なので、もし良ければ、

このブログのトップページをブックマークいただけるととても嬉しいです…!

 

トップページ全く広告を貼っておりません。

もちろん、ブログの質としては全く落とすつもりはありませんので、

今後も変わらない僕の頭の中をのぞいてもらえれば…!

むしろ、twitterと切り離すのでもっと踏み入った内容も書けるようになります!

 

 

…という所で10月の報告に移ります。


10月の報告

上記の結果を受けて、2018年10月以降は収益報告をわざわざTLに流さないでおこう!と決めました。

お金の話はなかなかデリケートですから…

もしかしたら、収益報告だけnoteなどに移るかもしれませんが気になる方はまた見てみてください!

 


本題

 

  • ストック音源販売(オーディオストック、ニコニ・コモンズなど)

0.4万円

オーディオストック10月登録音源数 → 2

ニコニ・コモンズ9月登録音源数 → 7

+

  • web関連(アドセンス、アフィリエイトなど)

2.5万円

 

BLOG運営の方はやればできる事が少しわかったので、

いかに少ない時間でいい記事を書けるようになるのかを模索しながら続けてみようかなと思います。

 

理由は、お金を得て何がしたいんだ僕は…と考えた時に出て来た答えが

もっと音楽作りたい!

だったからです。

 


更新記事数

 

19記事でした。

2日1記事以上かけていますが、少し分析に力を入れがちだったので書いた後の反応や過去記事の調査をメインにしていました。

動ける日数は有限ですからね。

 

特に反応のあった記事はこんな感じ

コーラスに最適なプラグイン izotopeの無料ボーカルエフェクター【izotope / Vocal Doubler】

2018年10月7日

音楽ブロガーは注意!サウンドハウスのアフィリエイトリンクで「SSLが外れがち」問題

2018年10月25日

収益が1000円になった?じゃあそれを10個やろう!【『3ヶ月で100曲』と『好きな事で稼ぐ』について思う事】

2018年10月10日

オーディオストックの再生数を上げたいなら「良い曲」を作るだけじゃダメな理由

2018年10月19日

僕がブログ運営1年で「月間1万PV」を達成するために実行した単純な3つの事

2018年10月12日

logicpro Xでボーカルの「ハモりのコーラス」や「女の子へのボイスチェンジ」が簡単にできた【Vocal Trunsfomer】

2018年10月23日

 


海外へのアプローチも考えたい

 

日本を飛び出したいクリエイターの小話【英語圏の可能性を考える】

2018年10月29日

 

Ujico*/Snail’s Houseさんやaiobahnさんなどに最近に刺激を受けた

&

仕事で英語を使う機会が増えた

 

で、やはり母数を絞ってアプローチをする事はかなり勿体無いのではないかと強く感じています。

 

日本語圏 : 1.3億人

英語圏 : 17.5億人 (ネイティブは5億人)

なので、拙い英語でも問題なく20億人近い人に知ってもらえる機会を作れるって事なんですよね。

 

この部分に目をつけて少しアプローチをしてみようかなと思います!

 

文法が変だ!」でガヤガヤ言ってるの日本人だけですよマジで


まとめ

 

あたらめて報告しておきますが、

今後はTLにブログの記事をシェアするのを控える事にします。

少し機械的になってしまっていたところもあった事を少し反省中です。

 

なので、

このブログをブックマークに入れていただくととてもありがたいです!

 

https://twitter.com/tonarimachi_oz/status/1057956109271523328

 

そんな話。

 

 

それでは!











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です