ブラウザ上だけで「バ美肉」できるボイスチェンジャー【ケロケロボイスにも】




どうも、waohn🐕(@waohn_)です。

 

今更意味を聞けない単語「バ美肉

バーチャル美少女受肉」の略で自分がVtuber的な美少女になるという単語です。

 

そこで僕は、

受肉はしなくて良いから、女の子ボイスでボーカルしたい!と調べてみるとこんなページがありました。


「ボイスチェンジャー」

 

ブラウザ上だけで完結するボイスチェンジャー

使い方は2パターンで、

  • ブラウザ上で録音
  • あらかじめ録音した音声ファイルをアップロード

です。

 

変換は、

  • 男声から女声
  • 女声から男声
  • やや高い音
  • やや低い音
  • かすれ声

の5つが選択可能です。

どちらかというと、この5つは「プリセット」という形みたいですね。

 

使用はPCだけでなく、スマホでも使用できました。

ただ、スマホの場合はファイルのアップロードができないようですね

 

 

DAWなどの機材も全く要らないので

PCマイクさえあれば受肉できるのはかなりハードルが低いですね。

いや、肉はありませんでした。声だけでした。

 

 

ファイルのアップロード形式は、

  • mp3
  • wav

と一般的なフォーマットなので扱いやすいです。

 

どうしてもファイル変換が必要であれば、ファイルの変換もブラウザ上で行えるものがあるので文字通り

「ブラウザだけ」で全部完結できます。

mp3やwavの音楽データ変換、諦めかけた音源も簡単に変換できる【Online Audio Converter】

2018年9月30日

 

 

また、「ピッチ」や「音程の矯正」などできるので、

応用すればケロケロボイスなんかもできますね。

 

しかし欠点としては、

  • リアルタイムの録音には向いていない

という形なので、

あらかじめ録音した音声ファイルで変換するという手法が主になりそうです。

 

 

どうしてもリアルタイム変換にこだわるのであれば、

やはりハード機が必要になりそうです。

 

しかし、スマホでも「ボイスチェンジャー」を使用してブラウザ上で変換できるので、そこで差別化できそうですね。


まとめ

 

ブラウザだけで何もかもできる時代になってきたので、やってみるハードルがだんだん低くなってきて良い傾向かなと思います。

さらに「バ美肉」が容易になってきました。

 

いや、ぼぼぼ僕はバ美肉したい訳ではなくて、

女の子に歌ってほしい曲がたまにできるので「自分で歌えば良いやん?」という発想でした。

logicだと、これを応用すればできるかもしれないのでちょっと頑張ってみます。

 

ちなみに好きなVtuberさんは、

「シロちゃん」で、理由は可愛いからです。

 

いや、そっちじゃない。

 

 

そんな話。

 

それでは!











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です