【2018年3月の報告】引っ越しで少しバタバタしていたという言い訳タイムな話




金子眼鏡で眼鏡を作りました。

ブルーライトカットレンズにしましたが確かに少し目の負担が少ない「気」がします。

 

どうも、waohn🐕(@waohn_)です。

 

かなり遅くなってしまいました。

年度始め+引っ越し後なのでそこそこバタバタしてしまっています。


3月報告

 

  • ストック音源販売(オーディオストック、ニコニ・コモンズなど)

0.1万円

オーディオストック3月登録音源数→1点

ニコニ・コモンズ3月登録音源数→1点

+

  • web関連(アドセンス、アフィリエイトなど)

1.5万円

ストック音源の方は「引っ越し後でネットが開通もしていない」という理由で少しサボり気味でした。 ただ、ストック自体は3曲ありますので、それを何かしらの形でリリースしていきたいなと考えています、、、

 

 

あと、今月はストック音源ではなくweb系の動きがすごい大きい月になりました。

理由としては、先月から急にブログ全体のアクセス数が伸びてきたのが要因と考えています。

 

アクセスが急激に伸びたはっきりとした理由はなんとも言えませんが、半年くらい前の記事から徐々にアクセスが上がってきているのでグーグルのクローラーに「いい記事だ!」と判断してくれてるのでしょうか。

やはり継続すれば何かしらの結果が出るのですね、、!

しかし、来月はどうなることやら、、、

 


記事更新数

記事更新数 4記事でした。

短期的な成果、質はあまり気にしないのが「成果をあげるコツ」の話

2018年3月3日

技術と作曲スキルを磨くなら「アニソンをコピーすると良い」話

2018年3月16日

【アニソンはなぜ売れるのか】映像と音楽が結びつくと購入のハードルが下がる話

2018年3月17日

「よりもい」から学ぶ、モチベーションの保ち方の話

2018年3月30日

 

記事数がかなり少ない月になりましたが、 引越しの準備などでなかなか記事を書く時間が取れなかったのが要因、、、ということにしておいてください、、、

 

「よりもい」から学ぶ、モチベーションの保ち方の話から解るように、とても良いアニメでした、、、

この記事自体は少しネタバレが入ってしまっているので、アニメをぜひ見て、そして僕の記事も読んでもらえれば、、、

「よりもい」から学ぶ、モチベーションの保ち方の話

2018年3月30日

 


 

全然知らないバンドだったんですが、こういう系の曲ってボーカルの滑舌がかなり聞き取りやすいので滑舌が悪い僕としてはすごい尊敬します、、、

 

これ、Qchord自体が知らなかったので調べてみたんですが、今どこにも売ってないんですね、、、

こういう謎ハードは欲しいです、、、

 

 

確かに、、、

 

エイプリルフールネタでゆゆ式のアカウントが動いたので片っ端から「いいね!」しまくりました。

 


まとめ

 

今月の15日にやっとネットが開通するので、スプラトゥーンと音源のアップロードをしていこうかなーと。

 

また、ネットラジオを細々と始めてみようかなーと思っています。

アップロードをyoutubeにするかnoteにするかなどの構成を少し考えてみようかなと。

ただ、25の男がただしゃべっているだけのラジオに需要があるかどうかは全くに未知数ですが、、笑

 

あと、osushiの記事用のボタンを配置してみました。

お寿司を送る

osushiステッカー欲しい欲あります、、、!

 

 

そんな話。

 

それでは!

合言葉は「一人でできるもん!」











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です