【11月の報告】まだまだばらつき & [TOKYO]のMV short ver.できました




こんにちは、隣町本舗(@tonarimachi_oz)です。

 

この日に「シャンプー」を買ったつもりだったんですが、家に帰って見てみたら「コンディショナー」でした。

思わず「そういうことかぁ、、、」と独り言を呟きました。

 

どういうことなんでしょう。


まだまだばらつきがあります

 

ストック販売収益(audiostock、ニコニ・コモンズなど)

0.3万円

【登録数】

  • audiostock 5作品
  • ニコニ・コモンズ 7作品

 

+

IT系収益(アフィリエイト、アドセンスなど)

0.15万円

 

ちょっとカッコつけて万単位で書いてみました。

しかし、先月の成果と比べるとかなり差があったり、ばらつきがありますね。

こればかりは継続をしないといけないかなと思います。


[TOKYO]のMVできました

 

この前MVの撮影に行ったんですが、short ver.のMVができました!


本当はフルのMVを撮りたかったんですが、5分の曲の動画素材ってかなり必要なんですね、、、

次MVの撮影をするときは気をつけてみます、、、

 

また、iTunes storeで販売しておりますので、

気になったらぜひ応援という意味でも買って聴いてくれるとかなり嬉しいです、、、!

↓↓↓

隣町本舗 – 1st single [ TOKYO ]

 


ブログ更新 14記事

店舗用BGMの「Simple BGM」が店舗経営者にもクリエイターにも良さそうな話

2017年11月4日

DTMerたるものストレージ管理は必須!な話【transcend 1TB HDD】

2017年11月29日

外付けHDDのパーティションを分ける話【Transcend 1TB】

2017年11月30日

Q,曲を作るには音楽理論は必須なの?

2017年11月23日

クリエイターは反応を期待してはダメ?な話

2017年11月18日

KORGの【minilogue】使ってクラフトワークよろしくな曲ができた話

2017年11月21日

 

更新頻度は2日に1回ということになりますね。

個人的にはかなりの頻度で更新できたかなと思います。

ちょっと12月~2月にかけてプライベート的な内容で忙しくなるのですが、更新頻度は落とさないようにしたいです、、、

 

あとSimple BGMの記事をワールドスケープ代表の海保さんに記事を取り上げていただいたので、

その記事が僕のブログでは桁が違うプチバズリをしました。

 

それ以降、「隣町本舗」という文言で僕のブログに検索して辿りつく人も増えたように思います。

とてもありがたいです、、、

 

 


まとめ

 

本格的に活動を初めて半年が経つのですが、まだまだ成果にばらつきがあります。

やはり活動するにも資金が必要な訳で、マネタイズはできるだけ図っていきたいと思います。

 

この現象かなりあると思います。

むしろ、思いつき段階で録ったテイクが一番感情とかグルーブ感があって良かったり、、、笑

 

来月も引き続き活動を続けていこうと思います。

 

それでは!

合言葉は「一人でできるもん!」











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です